[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
寒いから@ケータイ
ホームセンターでアルミ毛布という災害時にも使えるっちゅーのを見つけて
シート状だし場所とらなくていいなあと購入。

ゴツい毛布
薄い肌掛け布団
アルミ毛布
マイクロファイバーの合わせ毛布
ワタシ
敷き毛布
敷き布団

という順に重ねて寝てみてる。

寝てる部屋は外気と同じくらい寒いけど、この重ねで寝てると寒くない。


が。が。


朝起きて布団をたたまんとするとアルミとマイクロファイバー毛布に挟まれた薄い肌掛け布団がやたら湿っている。アルミの下側も濡れている。

どうやら身体から出た体温が通気しないアルミに遮られて空気中に発散されず肌掛け布団がすべて吸収してる様子。毎日。

布団干しても干しても毎日湿る。
アルミ毛布は災害時のために置いとこう…

しかし 毎日毎日これだけはっきり布団が湿るってことは
人間は一晩に1,5リットルの汗をかくってホントだ!!
汗っていうか不感蒸泄ね。水蒸気。


だから トイレ行くのめんどくさいと言わずに水分とっとかないと脳梗塞とかマジやべえ!
と実感したのでした。


[2012/01/11 09:03] | 未分類 | コメント(2)
<<ひとこと@ケータイ | ホーム | ドアは閉ざされた>>
コメント
重ね過ぎて寝返りがうてず
金縛りかっっ?!
と、びびった事があります
今の私の強い味方は、布団乾燥機くん
寝る30分にかければぽっかぽかで
朝までぐっすりよ
お試しあれ
あ、ことよろでお願いしマース
[2012/01/18 16:15] URL | key #- [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/02/23 21:34] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

変幻パシオン


人生うろうろ

最近のエントリ

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

