スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
自宅喫茶店化計画
来週はおかわりくんと対決だそうですが
私の心はまだソフトバンクにあります
ライトブルーのユニフォーム似合うこと!
さすがアイドルだわ!
もうずっとあのユニフォームでやってほしいくらい
ライトブルーとかめなっさんの組み合わせが好きです


まあ今日は亀話じゃなくてひとりごとですが







もうオヤジの相手できないヽ(`◇´)/
しゃべるのが苦痛!
オヤジの血管詰まる前に私が憤死するわ!

というわけで家を喫茶店化して近所の人&友人たちに話相手になってほしい。
ほんとに喫茶店みたいに改装するんじゃなくて
まあお茶くらいは出します、だけど(^^;)

家の構造がそれを許さないんだよねー
ほんとビフォーアフターに出たい。
しかし番組に登場するような世間を驚かせるような変わった家では無いのよ
古い家にありがちな間取りが悪くて住みにくい家っていうだけで。
『トイレが玄関の家』とか
『裏庭で料理する家』とか
びっくりするようなキャッチフレーズはつかない。
田舎だから狭小でもない。
間取りと義理の産物多すぎと片付け下手のせいで狭小のように動き辛いってのはある。

だから洗いざらい捨て去ってちょっと改造すれば
定年退職して暇をもてあましてるおじさんたちが
気兼ねなくワイワイ騒げる空間を確保できるかなーって思うンだけど
肝心の本人がまったく意図を理解せず散らかしまくるので私のやる気もうなぎ下がりだよ。

人間、年取ると自分一人で楽しむってことができなくなるのね。
昔からそういう術を持ってなかったんだろし人によるとはわかってるけど。

随分前のビフォーアフターで老夫婦の家をリフォームしてて
これだ!と思った
二人とも人に教える技術を持っていてにぎやかに過ごしたい希望を持ってたので
玄関から続く部屋を人が大勢集まれる部屋に変えて
最後は踊りを教えたり囲碁したり大きな調理台で何かこさえてみんなで食べたり
楽しそうな大団円だった

人が入れ替わり立ち代わりしてたら防犯にもなるし(田舎だから)
よく近所から野菜を貰うので消費できる
(私が苦手でも家に入りやすくなれば誰かおばちゃんが作ってくれるだろう)
車を数台コンパクトに停められるようにして
家の奥はプライバシーが守れる間取りにできれば最高だなあ
犬がもうちょっと快適に過ごせる場所に小屋を移せれば言うことないなあ


と、ちょこちょこウチの様子を伺うおっちゃんたちを見て妄想する。
たぶん私が快く思ってないと思ってるんだろうなあ
私が快く思ってないのはオヤジと片付かない家に、なんだけど
申し訳ないねえ
もうちょっと待っててね 
暑さがおさまったらバリバリ片付けるから たぶん



スポンサーサイト
[2011/08/31 10:28] | 未分類 | コメント(3)
<<開幕 | ホーム | ドラマ!>>
コメント
おばちゃんパワー全盛な時勢に
おじちゃんが集う憩いの空間
とかキャッチーじゃないすか?
マネシタクナルなんちゃらなメンバーがロケに来るなんてなったらどするー?
[2011/09/26 21:47] URL | key #- [ 編集 ]
◆keyさんへ

さすが上得意のkeyさん
そろそろワタシが出てくるころだと察知してのコメントでしょうか(笑)

おじさんたちね~
集ってくれたら毎度遊びに出かけるより安上がりだし(笑)
マネシタクナル?
ビフォーアフター以外のTVはお断りします(笑)
[2011/09/30 22:02] URL | イツ #R3lvZU0A [ 編集 ]
◆keyさんへ!

んもう~~~
コメレスしたつもりがなんで自分のコメントを承認待ちしてんだかわかりません!!!
すんません…
つか、人気ブログでもあるまいし
承認設定なんかした覚えないのにーーーーー
[2011/10/11 00:01] URL | イツ #R3lvZU0A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

変幻パシオン


人生うろうろ

最近のエントリ

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

