スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
サントリーの烏龍茶
すぐに水がぬるくなる。
暑くなったなあ

ペットボトルの水がぬるかったので
冷たいお茶でも買おうかとスーパーの陳列棚を見たら
サントリーの烏龍茶が目に入ってそれにした。


ひっさびさに飲んだわ~~~これ!

お勤めしてないと飲む機会が無いんだわ。
普段飲むのはほぼ水かほうじ茶か飲むヨーグルトで
烏龍茶は主に飲み会かカラオケボックスで飲むもの。
飲み会で烏龍茶は基本クルマだから。
酒が飲めないわけじゃないけど飲みたいという欲求も無いし
むしろ烏龍茶好きだったし素面でも盛り上がれるし
酒気帯びで捕まって高い罰金とられるのはぜっっっったいイヤ!!
もちろん飲んでる人に乗せてもらうのもイヤじゃ。



飲み会やカラオケにまつわるあれやこれやを思い出しながら、
しかし烏龍茶を飲む機会が無い今
そういうあれこれも無い
社会とのつながりの薄さを感じるなあ…





スポンサーサイト
[2011/06/24 19:33] | 未分類 | コメント(4)
<<溶ける | ホーム | KAT-TUN改名 3人で「勝運」に>>
コメント
普通にペットの黒烏龍茶ばっかり飲んでたのに、今は煮出した麦茶を飲んでます。
ペットボトルの黒烏龍茶を買って飲んでたのは、麦茶のティーバッグの方が高かったから。
日本のペット飲料はなんであんなに高いんでしようね…

外食するとき、一応ドリンクメニューはみてみるが、飲むのはほぼ烏龍茶。
お酒飲んでも最後にお茶飲みたくて、烏龍茶。。

そう言えば、ワレワレが日本茶じゃなくてこんなに烏龍茶を飲むようになった、
まず最初のきっかけは
ピンクレディがやせるために飲んでると公言したから、ブームになったらしいでっせ。









[2011/06/26 01:35] URL | kuraran #- [ 編集 ]
◆kuraranさんへ

えええ!
ピンクレディの時代ってもう日本で烏龍茶飲まれてました?!!
私が初めて烏龍茶を飲んだのは確か中一でした
自販機で買ったサントリーの缶入りでマズ…と思ったのを覚えています
特にホットは今でも苦手ですコールドのみ。

あっ缶で売るほどメジャーになったのがそれくらいで
ピンクレディ時代は葉っぱで輸入したのが流行ったとかですかね!

私が外食で烏龍茶を飲みだしたのは
酒もジュースも飲みたくないけど水頼むわけにもいかんし
メニューに載ってるお茶といえば烏龍茶だけだったからです。
でも外食っちゃいつも烏龍茶なので飲んでるうちに好きになっちゃったんです(^^;)

ペットボトルに詰めたからってお茶なのに高いですよね…
最初はすんごい思ってました。
でも選ぶ余地が無い状況が度重なると私のようになるんですよ

烏龍茶はさっぱりしますよね
脂肪を落としてくれるのは高級茶葉限定なんでしょうけど…
同じようにさっぱりするといって中華で出てくるジャスミン茶、
あれはどーも受けつけません
お茶?これお茶?
頭の中がハテナでいっぱいになったもんです。
似たかんじでミントチョコのアイスクリームもいけません。
なんでチョコに歯磨き粉混ぜる?!長所を殺しあってるだろ!
みたいな憤りを感じます。
[2011/06/27 16:10] URL | イツ #R3lvZU0A [ 編集 ]
あ、
やっぱそこが分かれ目なのかなあ

私はジャスミン茶好きなんですよ。
こどもたちも最初から飲めてました。
で、ミンチョコも好きなんですよ~。

統計とってみたい!笑
[2011/06/29 03:44] URL | kuraran #- [ 編集 ]
◆kuraranさんへ

味覚ってどうなってるんでしょうねえ
三つ子の魂百までみたいに
小さい頃にいろんな味のものを食べたらいいのかと思ってましたが
最初から美味しく感じるものとそうでないもの
大人になって美味しく感じるもの
ずっと美味しく感じられないもの
単純では無さそうです

私の味覚ってすんごい狭いと思います
たぶん一ヶ月間ファミレスのメニュー順繰りに食べろって言われても
不満無く過ごせます。
あまり高級なものを食べたい欲求も無いし
出来る限り沢山の種類を制覇したいという野望もなく
オーソドックスなものの繰り返しで満足できる安い舌(^^;)

[2011/06/30 23:12] URL | イツ #R3lvZU0A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

変幻パシオン


人生うろうろ

最近のエントリ

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

