[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ブログなど
次のエントリ書くのに内容見直してたら
やっぱりさっきのがあんまりにお気楽すぎたので下げました。

あ、しばらく更新しなかったのはストレスで鬱々してた(地震前)のとPCセキュリティがトラブってたからです。

今回は地震以降のこと
と言っても被災したわけでもあの時は大変だったと振り返る災害体験も無く余震や輪番停電も無く経済を回す余裕も無くボランティアしに行く根性もしくは技術もしくは環境も無い私が被災地にできることなどわずかな募金くらいしかなく、日々なるべく迷惑をかけないようにひっそり暮らしてます。

地震後、何人かに安否を尋ねるメールをしました。
ケータイに送ると貴重な電池を使ってしまうのでパソコン宛てに送りましたが
返信をもらってからケータイ転送機能に気づいたバカモンです。

こういうブログを見つけて今度から絶対安否メールはしないと決めました
ネットならしてもいいみたいだと追記してあるけどケータイに転送されたら充電器ないと困らせるし。


被災地に医療救援に行った看護師さんのブログ


そういえば、避難所に現れたジャニタレがいるって聞いたとき
色々言われるだろうから誰なのか判明はしなくていいけど
誰だろうなあって考えて聖なら行きそうだなあと思ってた。
しょうやのとこへ行ったんだってね。
聖のことだから行かずにいられなかったんだと思う。
一般車が解禁されるまでよく待ったよ。
必殺でじいさんばあさんに車椅子作ってあげてたレン思い出した。
リアルレンだわ。



台湾。
今回世界中の国から支援と義捐金を頂いてますが
台湾からの義捐金が100億円を突破したそう。
100億円!
地震後、一番に支援と義捐金を申し出てくれて
チャリティ番組で20億円集まったと聞いて驚いてたのが100億円。
人口は約2000万人
貨幣価値?生活水準?から換算すると何倍もの価値があるそうです。
親日国家だとは聞いたことあったけどびっくりするくらいの親日。
ぼーっとした日本人代表の私はなぜなのかハッキリ知らなかった。
大方の日本人も台湾の人たちが日本を慕ってくれてるようには
台湾に親しみを感じていないと思う。申し訳ない。
ので図書館で台湾と日本の関係を書いた本を探した。
うむむ 昔の日本人はなんと立派であったことか。
いつか台湾に旅行できたらいいなあ。





[2011/04/03 23:23] | 未分類 | コメント(2)
<<念のため | ホーム | 見た・見るぞ・見るぞ@ケータイ>>
コメント
あんぽんたんだから感想は書けないけど
拍手ボタンがあったら押すのにな・・と思いました。
[2011/04/04 14:48] URL | 月夜 #- [ 編集 ]
◆月夜さんへ

言葉にするのってなかなか難しいですよねえ…
なんかモヤモヤしたものはあるのにそれを形にできないからついついネット徘徊してしまうのかも。
[2011/04/04 16:10] URL | イツ #R3lvZU0A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

変幻パシオン


人生うろうろ

最近のエントリ

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

