スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
Jワンよ
久しぶりすぎて何から書けばいいのか…

新曲はアルティメイトウィールだと思ってたのに
Mステの司会の人とかアルティメットウィールって言ってますが
どっちが正解ですか。

あとミュージックドットジェーピーやJワンのCM見たけど

曲名わかりにくいことこの上なし!!!!!

ファン以外で曲名がわかった人っていますかね?!
こりゃ戦略ミスでしょ。
スズキのCM放映量を聞いてなかったのかねJワン。
年が明けて未だにソリオCMが頻繁に流れててなんだか幸せすぎて怖い…
じゃなくて
もし、CMで繰り返し流れる部分がもっと聞き取りやすい日本語の歌詞だったら。
もし、曲名がもっとわかりやすかったら。
世間への訴求力はグンと上がっていたんじゃ?
CMソングって鼻歌が出やすいし
友達同士で話してる時にほらあのCMソング、て時に
歌える歌詞と、なんかわからないフフフン鼻歌では効果がだいぶ違うと思うなあ
カラオケとか。
今回はラップが無いから初心者にはハードル低かったし
売りたかったら チャンス だったのにー
とおもた。
それともあんまり売れなくてもマニアックにいこうという戦略なのかしら。
それにしてもアルティメイトウィールって
タイトルがはっきりわかってもほとんどの日本人はまったくどういう意味かわからんし
何を思ってシングルにつけたかね。


あ、ここまで書いてまだシングルのDVD見てないことに気づいた。

あのー前から思ってたんだけど
カツンがちょっとスカしたかっこつけ路線だからって
やたら英語歌詞を多くするのはいかがなものか。
昔、なぜ歌詞に英語を多用するのか聞かれて
かっこいいからと答えてたミュージシャンがいてびっくりしたけど
そういう考えかっこよくないからカツンスタッフが同じ考えならやめてー

さ、気分を変えてMステカツン。
Mステ見るまで新曲を聴いてなかったので新鮮に拝聴しました
カツンの新曲を聴くの楽しい♪
おっとー今度はそう来たかー!
出だしとサビと全然違うー!
という感想が定番になりつつある。

リアタイで見てから全然リピできてなくて
さっきひさびさに見た。

う~ん
カツンのファンをやってるとなんかいろいろあって
くじけそうになること(カツンファンを)がたまにあって
ちょっと離れてみようかなあって思うんだけど
こうやってカツンを見ると
やっぱり私にはカツンがおもしろいなあと感じる。
おもしろいってのはどう説明したらいいのか
カツンの仕組み?キャラ?設定?
ひとりひとりのキャラが立ってて
ドラマチックな曲を歌って踊って
それだけじゃないんだけど
まだまだなところもいっぱいあるんだけど
基本設定が魅力的すぎてやっぱりこれは先が楽しみだなあ
って思うんだわさ。

というわけでPVとメイキングを見ようかね。


スポンサーサイト
[2011/02/08 23:00] | 未分類 | コメント(4)
<<新CMソング | ホーム | え!!>>
コメント
コイツに発音させてみよう☆

http://translate.google.co.jp/translate_t?hl=ja&q=ULTIMATE%20WHEELS&lr=lang_ja&rlz=1I7ADRA_ja&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wT#

「あるてぃめっとうぃぉーず」に聞こえます。。

「アルティメット・ホィールズ」かと思ってました。
タイヤの内側にハマっているあれ。究極のホィール・・??
[2011/02/09 13:36] URL | kuraran #- [ 編集 ]
『ウルティマテ ホエールズ』じゃないよ
『アルティメット ウィールズ』だよ
と書いてあった田口マニュを新曲のタイトルを確認する為用に保存してあります(笑)
何かに書くときは、いちいちそれを開いて確認しているしだいです(今も)
自称ファンがこういった具合ですけど・・・

そして長年慣れ親しんだティッシュは
今ではどうやらティシューと言わなきゃならんらしい。
だってスーパーアイドルがCMで言ってるもん。
ちなみにネピアの箱にはティシュペーパーと書いてある。

さらにバンクーバー五輪フィギュア金メダリストはライサチェックではなくライサチェクらしい。
(ついさっき間違いに気づきました。)
[2011/02/09 15:48] URL | 月夜 #- [ 編集 ]
私の勤務時間はエンドレスでかつんのPVを流してます
昨日4歳児ゆう君が「そりおだ!のんのんのんはーしりだすーぜーーのんのんのんふにゃら〇〇ーー」と、歌い出した時の衝撃
CMって凄い
お客様用飴をごっそりあげといたけど彼がのんのんのんの正式曲名を知る事はきっとないよね

[2011/02/09 23:32] URL | key #- [ 編集 ]
◆kuraranさんへ

うおーそんな便利なものがあるのかと飛んでみたら
私のPCが古いらしく発音してもらえませんでした(^^;)
でもkuraranさんの聞き取りを見たら私には聞こえましたよ
ネイティブの発音が。
綴りはeelsでも『ぃぉーず』って言いますよね外国人て。

究極のホイール
どんだけ上等のホイールなんざんしょっ
やっぱカツンは高級感出していかないとね!

◆月夜さんへ

あひゃ、またJウェブ見るの忘れてますわ
月夜さんちの金太郎飴のようなアルティメブログ読みました
洗脳されました

ティシュー…
ああ、あのスーパーアイドルが顔にちり紙乗っけてるCMね!
(ファンにみつかったらしばかれるー)
うちのオヤジはそんなのカンケーねー!ですよ
何度教えても『チッシュ』です

ライサチェクは
アタクシ前から存じておりましてよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

◆keyさんへ

んまーエンドレスでカツンだなんてなんと幸せな勤務!
そんでもってゆう君素晴らしい!
歌詞がわからなくてものんのんとふにゃららで乗り切るゆう君素晴らしい!
しかもそりおだと覚えてるなんてゆう君天才!
いやスズキの洗脳(こら)
不意を突かれる幸せな衝撃。
飴をたんまりゲットしたゆう君より
飴をくれたお姉さんの方が幸せ感じてるなんて
知ることはないだろーなあ♪


[2011/02/10 23:33] URL | イツ #R3lvZU0A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

変幻パシオン


人生うろうろ

最近のエントリ

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

