[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
@KBとカナダ大会
手が荒れだすと冬が来たなあと実感します。


テキトーな視聴者のため
クライマックスシリーズとグランプリシリーズの意味を知らなんだ。
こないだソフトバンクが優勝してビールかけしてたのになんでまだ試合してたのか。
グランプリファイナルってよく聞くけどツアーのオーラスみたいなもん?てかんじで。
なんで今まで検索しなかったんでしょー


先週からほぼ@KBとフィギュアカナダ大会に費やしてます。
レコ編集作業も止まったまま。

基本的に歌舞音曲が好きなので@KBがおもしろければいいなあとは思ってたんですが
どうも曲が好みでなく団体で歌い踊る意味も見出せない構成だったので興味も薄れてきたところで先週のMステで披露された新曲パフォーマンスが良くてリピしまくった。
特に、もしドラのモデルになったと言われてる峯岸さんと
こないだの選挙で1位になった大島さんが好きです。
峯岸さんはメガネをかけていてこれがすごく効いていてダンスの身のこなしも良く
髪の毛の流れ方まで曲に合っている。
大島さんは前の曲で思いましたが音楽が好きダンスが好きというのが
体から溢れていて非常に躍動感のあるところがイイ。
髪型も曲合わせてストレートにしてて雰囲気も変えてます。

そうしてリピってレンタルしに行ったのですが
歌詞を見てみるとう~んあんましかな…
せっかくなので前のヘビーローテーションも借りようとしたら
ジャケ写があられもない下着姿…
おばちゃん心配やわ…
下着姿の写真集があるのは知ってましたがCDのジャケ写に使うのはダメー!
なんだかいきなりテンションが下がって
ファンと本人たちの消費や消耗、何に満足を見出すか、何を目指すのかとか考えてしまって
ジャニだって似たようなものがあるけど
何かうーん。
とりあえず唸るならジャニで唸ろうと思って私の@KB生活は一旦終息しました。
まあまだしばらくは露出があればチェックします
今TVに出てるメンバーには13歳がいる!とMフェアで知りました…
13て。
あと、見るたびに毎回同じ顔で映る子がいる。
たぶん自分の中に『可愛い角度テンプレート』があるんだわ。
どんな振り付けを踊ってても毎回同じ顔。お見事。


同時進行でフィギュアのグランプリシリーズカナダ大会があって
またベタ録りしたけど

音、遠っ!
実況の声ははっきり聞こえるけど音楽がすごい小さい。
音声さん、大事な線が抜けてませんか?!
私が大ちゃんのCDを聴くようになったからそう感じるのかなあ
遠い世界の出来事のようだよ。

あと、リンクが小さいとかでみんな柵ギリギリ。
ノブナリは足ぶつかってた。
ノブナリ良かった けど惜しかった!2位。
カナダのチャンがなー。
チャン、よく転んでたのになー
それでも『スケーティング技術は超一流』らしい。
(解説のおっちゃんが言ってた)
(何もわからないので解説頼り)

チャンの曲、オサレなジャズみたいなのでわかりにくい。
どこがAメロでBメロでサビなんだよ(あるのか)
最初から終わりまで似たようなかんじで
ジャンプ失敗したりして通常の振りに戻るときに
あれこれどこだっけ?ってならないのかな。

ノブナリのショートの曲がすごく印象的で良かった。
吉田兄弟のSTORMという曲。
神秘的な女声から始まって和の三味線が主役だけど
洋の楽器(笑)も沢山入ってて私たちも聴きやすい。
ベースの音もかっこよくて
@KB借りる時に探したけど無かった。
もちろん大ちゃんの曲も探してみたけど
はっきり覚えてなくて今思えばマンボNo5っていうのだけあった。
FPのブエノスアイレスの冬は
ブエノスアイレスの春、とか秋はあるのに冬が無かった…

NHK杯の時はとにかくレコ容量に追いかけられてろくに見ずにすぐにバッサバッサ切りまくって削除したけど
今回はまだ残してて他の選手も見てみたら
スペインのフェルナンデスのSPの前半が大ちゃんの曲と一緒!
ウーッ!っていう合いの手は入ってない。
フェルナンデス19歳・ド派手衣装・表現力豊か。
FPはパイレーツオブカリビアンの曲とそれっぽい衣装。
コーチがモロゾフ。
モロゾフってよく聞くわあ 検索検索
ああアンドウ選手のね!大ちゃんもやってた?!

モロゾフは、橋のことを「頭ではなく、ハートで滑っている」「彼こそが、氷上のアーティスト」と評した。
(大ちゃんウィキより)

モロゾフいいこと言う♪世界が同意♪

フェルナンデスに戻ると
会場の雰囲気を味方につけるのがうまい大ちゃんタイプ。
解説のおっちゃん:芸の細かい音に合った振り付けをこなす表現力抜群の選手

あと注目の選手は
・ロシアのガチンスキー 
ヤグディンやプルを指導した厳しいコーチについてる

カナダのケビン レイノルズ
チャンより年上だがハリーポッターに出てきそうな少年ぽい風貌。
解説のおっちゃん:ジャンプの申し子
4回転を飛んでも観客が気づかなかったくらい軽く飛んでたことがある。

一通り見終わるとむしょうに大ちゃんが見たくなってリピる。
毎日朝晩リピる。
やっぱ大ちゃんサイコー\(^ ^)/
顔をなぞるような振り付けがロスマイっぽくて好きだす。
あとマンボに合わせてウ!でグルンと素早く回るとこ。
もっと書きたいけどPC画面が震えてきた~~~
では大ちゃんを見ます





[2010/11/04 21:15] | 未分類 | コメント(0)
<<あ。もう一個 | ホーム | ドラマだけじゃないもの。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

変幻パシオン


人生うろうろ

最近のエントリ

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

