[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
次、GOスポ
昨日から急に寒くなって。
おとといまでは割とあったかかったのに
寒がりの父が真冬の装備で私は夏の格好で。
おとといの夕飯時、だんだん暑くなってきたので
扇風機をかけていいか聞いたら間髪入れず却下された。

フィギュアの次はGOスポの編集作業、
初回から前回のスカウトまでまるっとレコに残ってる…
途方に暮れかけて自分を叱咤する。新曲はすぐそこ!

まずどこまで残すか自分に問いかける。
リピートするのって?
結果、基本亀コーナーのみ残すことにする。

そしてこれが一番めんどくさい=あまりやっこなかった
これからはなるべく-Rディスクにダビングする。
今までRAMか-RWにダビしてあまり見なくなったら消してた(カツン以外)けど
もうディスクが無くなってきた。
Rはめんどくさいわー
完璧な状態でダビングしないといけないから手間かかる。
とりあえずダビングしといて後で削るとかチャプターつけるってできないし。

今回ひとつ重大なことを知った。
デジタル放送を録画したフィギュアをRにダビングしたら

チャプターが全部消えた

はあああああああああああああああああ?!


今までもRにダビングしたことは何回かあって
なんか自分が打ったのとは違うところにチャプターがあったり
おかしいとは思ってたけどはっきり認識してなかった。
いろんなパターンがあるといけないから
大事なものをダビングする時は要注意だなあ。

なんだよデジタルをRにダビする時はチャプターごとに分割しなきゃいけないの…

アナログはチャプター無事だった。
地デジ化やっぱり賛成できない。


気をとりなおして

GOスポ亀コーナーを続けて見ると
やっぱこの番組の亀さん可愛いねー

わたしが一番おもしろかったのは天カメの回。
野球やってないけどプロの中継技術に感嘆、
天カメを操作する亀に上田さんのツッコミがおかしくて
何回見ても笑ってしまう(^^)

しかし、続けて見ると
毎回毎回上田さんのフリをまったく受け取らずに
真面目なコメントを優先させるかめなっさん(^^;)
つか美味しいフリをうまく打ち返せないんだよね。
そこはちょっと打ち合わせでお礼コメントは最後に必ずさせてくださいと
言っておけば余裕が生まれるのでは?と思うのですが。


そういえばスーツCMをみかけません。
レッドカーペットは一回半見た。
びっくりしてデカい声出て家族もびっくり。
半てのは気づいた時にはもう亀が歩いてたから全部見てない。
でもカツンのCMだと大概亀しょっぱなで見逃し多いけど
ちょっと出遅れても間に合ってうれしい♪
録画は全然。バク転なんて一回も見てない!


よし、気合いれてGOスポ編集終わらせたる。

[2010/10/27 12:10] | 未分類 | コメント(2)
<<ドラマだけじゃないもの。 | ホーム | 編集に時間がかかると人生を考える>>
コメント
北川選手とT岡田選手がかめちゃんを挟んで ホームランプロジェクト今後共よろしくお願いしまーすな画 が好きです
一緒にお願いしてくれてありがとうございますとこっちも頭下げたりして
かめちゃんがお世話になった人はみんな好き!

上手い返し?
それをかめちゃんに求める?
ホームランより無理しょ
[2010/10/29 12:59] URL | key #- [ 編集 ]
◆keyさんへ

あ、やっぱりかめなっさんが巨漢になるくらい無理なことかしら?
いや、上手い返しをするより巨漢になるほうがたやすかったりして(^^;)
勝手に想像してヒー

かめなっさんは小柄でガタイのいい野球選手の中に入ると
野球少年そのもので
めんこいめんこい、あんなに喜んじゃってかわええのう
って目を細めてしまいます
とうとうバーチャルオカン目線からバーチャル婆さん目線に…


[2010/10/29 22:11] URL | イツ #R3lvZU0A [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

変幻パシオン


人生うろうろ

最近のエントリ

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

