[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
溶ける
溶けてもいい 脂肪なら。


どのお店へ行っても扇風機がすべて完売です!

この時期なのに扇風機売場に人っ子一人いないと不思議に思ったら
完売よ 全部。全種類!

家電量販店に行ってもホームセンターに行ってもイオンに行っても完売。


どうでしょうこの皆さんの節電ぶり。
エアコンより電気使用量が50%少ないそうです
(扇風機売場に書いてあった)
エアコンのほうが静かで扇風機が重労働そうに思えても
やっぱり難しいことするほうが電気喰うのね。


しょうがないのでとりあえずい草マットなるものを買いました
要するにゴザですね布団サイズの。
これを敷き布団の上に敷いて寝ます。
体と布団の間に熱がこもらなくていいカンジです
それと夏の友・氷枕を併用すれば随分寝やすい(^o^)
あのデッカイ保冷剤みたいな枕ね。
頭が冷えると荒ぶる魂(?)も
ヒュルヒュルと鎮まっていくようで落ち着くわあ



[2011/06/27 16:44] | 未分類 | コメント(2)
サントリーの烏龍茶
すぐに水がぬるくなる。
暑くなったなあ

ペットボトルの水がぬるかったので
冷たいお茶でも買おうかとスーパーの陳列棚を見たら
サントリーの烏龍茶が目に入ってそれにした。


ひっさびさに飲んだわ~~~これ!

お勤めしてないと飲む機会が無いんだわ。
普段飲むのはほぼ水かほうじ茶か飲むヨーグルトで
烏龍茶は主に飲み会かカラオケボックスで飲むもの。
飲み会で烏龍茶は基本クルマだから。
酒が飲めないわけじゃないけど飲みたいという欲求も無いし
むしろ烏龍茶好きだったし素面でも盛り上がれるし
酒気帯びで捕まって高い罰金とられるのはぜっっっったいイヤ!!
もちろん飲んでる人に乗せてもらうのもイヤじゃ。



飲み会やカラオケにまつわるあれやこれやを思い出しながら、
しかし烏龍茶を飲む機会が無い今
そういうあれこれも無い
社会とのつながりの薄さを感じるなあ…





[2011/06/24 19:33] | 未分類 | コメント(4)
KAT-TUN改名 3人で「勝運」に
今パソコン立ち上げたらヤフトピにこのタイトルがあって
びっくりしたのなんのって
さっきまでダルかったのに一気に眠気が吹っ飛んで
すっとんきょーな声が出たわ!

何!何!3人てなによどーいうことよおおおおお
と震えながらクリックしたら
ドリボかよ!!!!!
ヤフーはややこしい書き方すんなあああああ!!!
改名ちゃうやろせめて期間限定ユニットと書きなさい
それなら慣れてるから(^^;)

あーもうびっくりした!


[2011/06/15 09:28] | 未分類 | コメント(0)
僕の心の柔かい場所を
無事にしょーくら再放送録画できた!

と今頃ー?な話題ですが大事なことなので。



みんなで楽しく希望を歌って暗転
アカペラで登場だなんて大御所待遇ですやん(笑)


最初はそこでタメるなタメるなと笑って見てたのが
歌を聴いてるうちになんかわからんが泣けてきた。
ほんとになんでかよくわからんが
自分で自分を邪推すると
最近ちょっとフィギュアマイブームでカツンと程よく距離ができたせいか
知らず頑なだったものが少し和らいだのかもしれん。
はっきり何がどうとは言えない。

サムサムもよかったな。
今までは嫌いでもないが好きでもなかった
回りまわってようやく曲を素直に聴けるようになったかも。
できたらもっとニュートラルなというか
あまりかっこつけないかめなっさんでまた見たいなあ


ホワイトにどーしてもノリきれなくて
新曲祭りになじめなかったんですが
しょーくらのかめなっさんをきっかけにまたカツンになじんでいけそうだ。
最近の自分のフィギュアブームでカツンどうなるんだろうと(自分内で)
少し不安があったけどこれで安心してフィギュアにハマれる(笑)


しかしかめなっさんはシャツの着方がうまいなあ…





[2011/06/01 22:49] | 未分類 | コメント(3)
変幻パシオン


人生うろうろ

最近のエントリ

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

