[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
シーズンオフなし
世界選手権と共に2010-2011シーズン終了したと思ったらカツンの新曲が出て
私にシーズンオフ無し。

CD買ってきたけど最近スケート曲にどっぷりだったので
いきなりのポップスに耳がびっくりよ。
とりあえず全曲聴いてみて勇気の花がダントツ好きです。

スケートで大ちゃんエキシのアメリとか
ラブレターなんかのピアノぽろろん曲が気にいってたのもある。
歌詞見るとベタな言葉が並んでるものの
曲と歌と編曲でおしつけがましくないのがいい。
歌入りとインスト両方をMDにダビして車で交互に聴きたいわー。


なんですかかめなっさんが1582の詞は自作だと白状したんですって?
明日はマキアをチェックしないと!



スケートの話もまとめないとなー
[2011/05/23 22:56] | 未分類 | コメント(2)
Feeling good
スケートの世界選手権から
頭のネジが飛んだみたいに映像をリピして
今日からまたBSで選手権が始まって(再放送)喜んでたら
ショウクラを見逃したようで(´-ω-`;)ゞ エヘ

今までぼーっと見てたせいか
今頃やっと選手の顔と名前が一致してきた。
再放送のBSは地上波では放送されなかった選手の演技もあって楽しい♪

連日の長時間録画でレコがギシギシ鳴ってる気がして
女子フリーは録画しなくていいかーと横目に見ながら別のことしてたら
なんだかすごくイイ曲というか好みの曲が聴こえてきて曲名が知りたくて検索しまくったが
ヘルゲションという選手名しかその日はわからなかった。

その後EXでブレジナが滑ってた曲がこれまた脳髄がしびれるようないい曲で
検索しまくったらなんとこの2曲が同じ曲だと判明!
ヘルゲションの曲は一度聴いたっきりでどんな曲か忘れてたから
私ってこういう曲が好きなのねと自分再発見。
昔友達とクルマで旅行したときに友達が持ってきた詰め合わせCDを延々かけながら
私の好みに合う曲は無いなあと思いつつ少しイイと思う曲が流れるたびに
これ誰の曲?って聴いてたら毎回この曲で聞くなあと言われたの思い出した。

さらにペアを編集した時に高橋トラン組も同じ曲で滑ってたことが判明
ブレジナのボーカル入りバージョンを聴くかぎりではブルース?なんだけど
スケートに合うのかな?

しかし曲がかち合っちゃうってけっこうあるんだね
忘れてたけどフェルナンデスのSPがだいちゃんと同じマンボ、
アモディオとジュベールも同じ映画曲。
同じシーズンにねえ…

そんなこんなで
今大会のだいちゃんは
SP→パッションいまいち
FS→アクシデントのせいか覚醒?
EX→地味プロこんなに良かったっけ???

というかんじでEXを鬼リピ。
技術的なことは何もわからんし何がよいのか説明もできないけど
とにかく見入ってしまう
何か出てる。



[2011/05/08 01:09] | 未分類 | コメント(0)
変幻パシオン


人生うろうろ

最近のエントリ

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

