[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
近道で一番前
生協のカタログをチェックしつつこんばんは。
見たらほしくなるものいっぱいだけど
まだ利用しないよーー
これ絶対買いすぎるもん。
自分の性格は自分が一番わかっておる。


おとといくらいかなあ
情報番組で放送自粛になったという
九州新幹線開通CMを紹介してて
あまりに素晴らしくってお蔵入りになったのが残念すぎ!

今から流してもいいじゃん!
九州に遊びに来てくださいって流したらいいじゃん!
あのCM見たらみんな九州に行きたくなる!!!
私行けないけどみんな九州に行って経済回して~




かめなっさんのスーツCMに2回遭遇した(^o^)
Mステ前に遭遇した2回はすぐに気がつかんかったのが
パーフェクトが耳になじんでるから瞬時に反応した!
いつ発売だっけな?
Mステはかめなっさんの大サビソロの音程がもぞもぞするので
はやく気持ちよく聞ける正確な音程のCDがほしい(笑)

スマがんば(と略してよいのか)とかマーチングとか
去年のスマカツとか
かめなっさんがいつも木村さんの隣なのはなぜですか。
念力ですか寵愛ですか周囲の気遣いですか。
とりあえず憧れ全開だと直線距離で近づけるんだという見本を見ました。



[2011/04/21 22:15] | 未分類 | コメント(4)
できたらサビも日本語で
FC2ブログ開くとなんか邪魔なバーが出現するんだけどこのサービス必要?

さて、カツンの露出にはついていってるつもりがいけてないような。

田口くんのドラマ初回逃しました 
当日の朝にバードで錦戸夫妻を見かけて予約しなくちゃって思ってたのに
その後何かがあって忘れてしまった
こういうのよくある
忘れないようにケータイのアラーム仕掛けといても
アラームが鳴って画面見て『よし!』と思って
次の瞬間何か他のもの見るともう忘れちゃうのよ。
ニワトリより早いわ。

来週は必ず見るわ!今から予約するわ!レコ電源入れたわ!
で、レコが立ち上がるまで他の事してるわずかな間に忘れちゃって
気づいたらとっくにレコ使える状態になってるんだけど
その頃には何するために電源入れたのか忘れてるっていう。
今日は大丈夫。今もう立ち上がったから。
電子番組表出して…ってNHK以外表が出ませんがーーーーーーっ!
天気悪いからかしら
だから地デジはイヤなのよヽ(`◇´)/


最近になってMステのパーフェクトをリピしてる。
放送されたときにはまた爽やか系かあと思ってあんまり見てなかった、
というかその頃はまだ金八SPの鮮やかな稲妻出演に気を取られてた、
いろんな録画の編集にも時間をとられてた。
それが数回しかリピってないのによく鼻歌に出てくるようになって
インパクトはそんなに無くてもじわじわ残像が残る系なのかしらと思って
またリピするうちにすごく好きになってなじんできた。
なんだろうねえ
メンバーにも気負いがなさそうで見てるほうも気楽ってのはあるかな。
ゴーインの時はあんなにさわやかなシングルは初めてだったし
彼らにも爽やかに歌わなきゃ!みたいなのがあったよねたぶん。



さて、続きは生活臭ぷんぷん

...続きを読む
[2011/04/18 16:12] | 未分類 | コメント(2)
でもまた行きたい
なかまるくんの司会が終わった次の回から
しょーくらをすっかり忘れてて
私って腐ってもカツンファンだったんだななんて。
今日は6時半頃に『もしや今日はしょーくら』と気づいて
自分の部屋に走る(ここでしかBS見られない)
キスマイが歌ってる
けどなんか音声が悪い?
ああーキスマイのコン映像やんかー!
もしかしてデビュー発表の瞬間流れた?
(曲調とメンバーの様子がすでにアンコール)
VTR終わってユウト?がやっぱり何度見てもなんたらコメント
やっぱり流れたんかーっっ
すぐさま再放送の予約を探したがいくら日にちを追っても
しょーくらが無い!

・・・・・

再放送を見たい方ー
今日放送分の再放送は明日の『朝』ですよー


・・・・・

こっから生活臭ぷんぷんの話

大葉の大パックが格安だったのでにんにく醤油にしようと思って買った。
家に帰ったらにんにくが無い。
しまったこないだのが最後だったか
もう大葉を買ってしまったので
夜の用事が終わってからひさびさ地元のスーパーへ行く。
もう日ぃ暮れたしとトレパンとつっかけで行ったら想定外に照明が明るくて腰がひける。
が、客が少なそうなので開き直って入る。
惣菜コーナーを通るといっぱい半額シールが貼ってある。
半額?!
日ごろそんな時間帯に買い物に出ないので思わず半額シールに魅入られる。
ハイになって4つくらいカゴに入れる。
にんにくの前で停止する。

にんにくを買うときいつもすんごく悩む。
日本産:1個300円 中国産:ネットにわんさか入って100円。
幽体離脱した私が頭を抱えて悩む。
抜け殻の私にんにくの前で固まる。
できれば日本産買いたいけど1個300円は高すぎじゃね???
中国産そんなに沢山入って100円て安すぎじゃね???
安すぎてあやしく思えてしまうがどうなのおおおおお
見ただけではわからない
つか値段が違いすぎだろおおおおおお!

と毎回悩んで結局そんなに沢山消費しないって思い出して日本産買う。
真剣勝負が終わってホッと吐息をもらしてたら声をかけられる。
近所のおばちゃん。
あーこんばんはーと言いながら
なんとなく半額たちが見えないような角度に体を傾ける。
ああ私も見栄を張っちゃうのねえ
これが上京してひとり暮らしとかなら全然平気だけど
先祖代々住んでる田舎だからなー親のためにね
まあトレパンにつっかけボサボサ頭で見栄なんか張れてないだろけど。




[2011/04/15 22:06] | 未分類 | コメント(0)
不安
風向きが変わって西日本はそれたみたい。
東日本は?

昨日も今日もいいお天気。雲ひとつない。
何があったっておてんと様は出てくるんだねえ
容赦ない。


こんな辺鄙ブログでも何か発信する時には
足りないアタマでちょっと考えます。
いたずらに不安を煽りたくないって。
でもこの情報が真実に近かったら?って。
だからホントのところはどうなの。

情報って受け取る人の状態によって良かったり良くなかったりする。
地震後のTVで、暖かく過ごす方法として新聞を体に巻きつけたり
赤ちゃんのオムツの代用としてタオルとレジ袋を利用する方法など紹介されて、
それはライフラインを絶たれて品物も手に入らない自宅生活の人には役立つけども
着の身着のままで避難所に逃げてきた人にとっては
どこに新聞やレジ袋があるのか!と腹立たしさを生むものになったりする。
原発に関しては神経をすり減らしてる人が多いのでもっと注意が必要。


不安を煽るといえば
アエラ誌と週刊ポストの表紙が比較された


これ見るとそりゃアエラひどいと思った。

ここからどう考えたのか何日も前でよく覚えてないけど
なんかいろいろ見て
ブログに何か書こうかと思ったときに
不安を煽るかなあ でもほんとに危なかったら?
大丈夫大丈夫と思ってるうちに大変なことが進行してたら?
というようなことを考えてたら
こういう文章が

さっき池上さんも見つけた。
今日池上さんの番組あるね
震災後の番組で専門家が質問に対して直球で答えてくれなくて
聞いてるうちにわからなくなる、の繰り返しで早々に脱落したけど
池上さんの解説のわかりやすさ、専門家と視聴者の橋渡しの上手さに驚いた。
が、池上さんの番組長時間すぎてまだ見てない録画が溜まってる(^^;)


[2011/04/06 15:26] | 未分類 | コメント(0)
念のため
非常に気力が萎えてくる情報が多い…


5日~7日風向きが日本列島をぐるぐるするようです
なんか日本語がおかしいけど
戸締りをしてなるべく屋内に。外出するならマスクをかけて。
こちらのサイトで見ました
念のため防御を。

[2011/04/04 23:57] | 未分類 | コメント(0)
ブログなど
次のエントリ書くのに内容見直してたら
やっぱりさっきのがあんまりにお気楽すぎたので下げました。

あ、しばらく更新しなかったのはストレスで鬱々してた(地震前)のとPCセキュリティがトラブってたからです。

今回は地震以降のこと
と言っても被災したわけでもあの時は大変だったと振り返る災害体験も無く余震や輪番停電も無く経済を回す余裕も無くボランティアしに行く根性もしくは技術もしくは環境も無い私が被災地にできることなどわずかな募金くらいしかなく、日々なるべく迷惑をかけないようにひっそり暮らしてます。

地震後、何人かに安否を尋ねるメールをしました。
ケータイに送ると貴重な電池を使ってしまうのでパソコン宛てに送りましたが
返信をもらってからケータイ転送機能に気づいたバカモンです。

こういうブログを見つけて今度から絶対安否メールはしないと決めました
ネットならしてもいいみたいだと追記してあるけどケータイに転送されたら充電器ないと困らせるし。


被災地に医療救援に行った看護師さんのブログ


そういえば、避難所に現れたジャニタレがいるって聞いたとき
色々言われるだろうから誰なのか判明はしなくていいけど
誰だろうなあって考えて聖なら行きそうだなあと思ってた。
しょうやのとこへ行ったんだってね。
聖のことだから行かずにいられなかったんだと思う。
一般車が解禁されるまでよく待ったよ。
必殺でじいさんばあさんに車椅子作ってあげてたレン思い出した。
リアルレンだわ。



台湾。
今回世界中の国から支援と義捐金を頂いてますが
台湾からの義捐金が100億円を突破したそう。
100億円!
地震後、一番に支援と義捐金を申し出てくれて
チャリティ番組で20億円集まったと聞いて驚いてたのが100億円。
人口は約2000万人
貨幣価値?生活水準?から換算すると何倍もの価値があるそうです。
親日国家だとは聞いたことあったけどびっくりするくらいの親日。
ぼーっとした日本人代表の私はなぜなのかハッキリ知らなかった。
大方の日本人も台湾の人たちが日本を慕ってくれてるようには
台湾に親しみを感じていないと思う。申し訳ない。
ので図書館で台湾と日本の関係を書いた本を探した。
うむむ 昔の日本人はなんと立派であったことか。
いつか台湾に旅行できたらいいなあ。





[2011/04/03 23:23] | 未分類 | コメント(2)
変幻パシオン


人生うろうろ

最近のエントリ

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

