[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
見た・見るぞ・見るぞ@ケータイ
夕方のニュースに大ちゃんの練習風景が。
今日フィギュアか!
見るぞーいや結果まで言わないでよーヾ(^_^;

そして来月のプレミアムは
かめなっさん×スガさん

やっとカツンに回って来たけど
デビュー曲の詞を書いて貰った他に関わりあったっけ?(笑)
なんちゃらラバーズって歌番組に出たくらいじゃない?
話す事あるんかな。

[2011/02/18 19:36] | 未分類 | コメント(0)
『臍めっちゃイイ形してる』
なーんかむしゃくしゃするわー
なーんか調子悪いわー
と雪降って寒いし引きこもってたが
むしょうに喉が渇いてそういやこの冬ロクに水分摂ってなかったことに気づく。
野菜も鍋の白菜に逃げがちー。
(冬って鍋があるから素晴らしい)
引きこもりついでに相棒消化したら
右京さんの小芝居(笑)コントやん
カツンのPV(やっと)見たらなにこれ二枚目しりとり最高(笑)
実にカツンに似合うしりとりだわあ~
全然続かないけど!(笑)
しかし私チェンユアのPVメイキング見たっけ?
サマプレ付いてたのだっけ?
サマプレ見ようと早送りしてサマプレがすんごい長かったんで
そのままメイキングは忘れてたかも。
てか私あんまりPV熱心に見てないなあ
勝って安心しちゃうタイプ?
そのうちじっくり見ようと思って存在を忘れる性格だわあ
どのPVだったか<事件はPVで起きている>ってことで
見なきゃいけないのがあったような気がする…

とりあえずなんかわからんむしゃくしゃモヤモヤは
右京さんと二枚目しりとりと水で消してくれたわ
やっぱ見るべきタイミングで見るべきものが登場すんのね。
さ、野菜食べるか
[2011/02/15 17:27] | 未分類 | コメント(2)
トランクひとつだけで♪
いってキューを見てる。
最近イモトさんがTVに出てると見る。
片付けに行き詰って途方に暮れると
これが終わったらトランクひとつで旅に出るのだと思って
処分品を増やすようにしている。
イモトさんを見てモチベーションを上げるのだ。


昨日無縁社会を見てテンション下がったあと
Jヒストリー見たりキスマイデビュー爆弾ですっかりテンションアゲアゲになって
今日は買い物レジで失礼な人がいてくさくさしつつ帰りのクルマで
カツンのアルティメとチェンユアを聞いたら
Mステパフォがどんなに良かったか思い出して家までひたすら鬼リピ。
イイヨーこのかんじ。
元気出せよのメッセージソングも悪くはないけど
かっこよさに夢中になってくさくさなんか消えるのはもっといい。
長い間Jrでがんばってきてようやく報われると到達に感無量もいいけど
ショウクラ見てこのパフォーマンスサイコーだな!この曲CDになる!
って喜ぶのはさらにいい。

[2011/02/13 20:55] | 未分類 | コメント(2)
やっぱ曲よ。
眠い。
ショウクラで夜更かししてもーた。

第一報知った時の興奮から
ファイアビ見てるうちに段々しんみりうるうるモードになったけど
smaステでJヒストリーをやる日に発表されて番組で触れてもらうって
意味大きいよなあ…もうすぐ名を連ねるんだもんね。
Jファンも元Jファンも大勢見てたと思うし
偶然か予定通りか知らんがすごいタイミングだ。

あらためてデビュー決定おめでとう!

そのコンサートの発表の様子は撮影してるんだろうな?!
DVD発売するんだろうな?!




そんでsmaステJヒストリー
自分が約50年前の曲が歌えることにいつも震えるわ
後輩が歌い継いでいくって大事なことねー
親子で歌える作戦を考えた事務所はすごい。
カウコン、どうせグダグダになるなら
いっそのこと時間いっぱい入れ替わり立ち替わり
Jソングヒストリーを歌ったらどうだろう

このJヒストリー中、2回ええっ!と叫んだ。
・初代ジャニーズにあおい輝彦がいた
ええっその人って辺見エミリのお父さんだよね!
知らんかった
・平成の次、一番新しいグループがNYC
ええっ!なかやまゆうまとほにゃららは?!
いやそこはこうちくん見てるんだから正確に書こうよ
BIシャドーだよ。全然正確じゃないけど。
あれデビューじゃないかったの?!
うたばんでやったJヒストリーには入ってたよ
爺様がNYCを気に入りすぎちゃって
期間限定のNYCを正式グループにして
シャドーは来年のW杯で別にデビューにするとかかしら。

まあそんなこんなで
やっぱり曲よ。
曲が一番大事。曲はずっと残っていく。
ジャニが続いてるのは曲によるとこも大きいよなあ

ショークラでミススノ?がハルカナ歌ってた。
やっぱいい曲だハルカナ(泣)




[2011/02/13 11:18] | 未分類 | コメント(2)
ばんばんばん俺らの出番
今日も生放送?の無縁社会を見つつ番組のツイッターを眺めて
ふとジャニファンのツイッターを覗いたら

<キスマイデビュー決定おめでとう>

ええ?!ええええええええええ!!!!!





届いた。


欲しいものに 手を伸ばすんだ
一瞬のチャンス 掴みとるんだ
Fire Beat Fire Beat 行けよ



ああ私が好きなFire Beatと祈りがCD化される…(はず)



おめでとう


ちょっとしょーくら見るべ。

[2011/02/13 00:56] | 未分類 | コメント(0)
oh,my soul
朝目覚めたらやけに外が明るい。
雪積もってるし!進行形で降ってるし!
今週あったかかったから冬も終わりかと思ったら
そうだまだ2月だった。
あーあ今日買出しに出られないよ。ちっ
いや待て 私が家から出られないって事は
ウチにも誰も来ないってことじゃん!
どうせ乾かないから洗濯もしなくていいじゃん!
よっしゃ久しぶりに2度寝しよ!
と俄然元気になって一旦起きる。

午後からは自分の部屋を片付けながら録画を消化することに。
明日のスマステはジャニ特集だよ~

任侠SPを見る。
相変わらずのっけからパンチ効いてるな。
挿入歌のオーマーイソーーーーーが流れると
日本のそこここからあがる嘆き呻き怒り哀しみ葛藤逡巡後悔不安みたいな
どうしようもない感情を抱える魂の叫びに聞こえてたまんない。

続いて相棒の12/15の回。
派遣、雇い止め、ブラック会社、破談、生活苦、ネカフェ…
なんで今日これ…
ZEROで見た新たなる貧困の続きじゃないの。
不景気のこの時代、普通の生活してても一つの躓きであれよあれよと転がり落ちていくんだよぉ。

そして夜は無縁社会。
思いがけず今日はヘヴィな日になったな…
午前中ぐうたらしててすんませんでした…




[2011/02/12 00:47] | 未分類 | コメント(0)
新CMソング
カツンは一応ジャニーズ若手アイドルで
ミョージョーやらポテトやら
毎月アイドル誌に掲載されて
スクールカレンダーなんて出して
ファン層は表向きティーンエイジャー
歌番組の番協だって
ぴちぴちの活きのいい女子を選んで映してるのに
実はシミに悩む年代がメインファン層だって
バラしちゃイヤン花王さん。

やっぱ花王のマーケティング力はあなどれませんな。
カツンがCMソングを歌うって知ってから
曲よりどんな化粧品なのかが気になって検索したけど
あのホワイトニングの2品?
スキンケアのラインかと思ったわ~

あんまり詳しくないけど
花王の印象って『わからない人にわかりやすい商品展開』ってかんじ。
化粧品って沢山ありすぎて何を使っていいのかわからないという人が選びやすいように
わかりやすくラインナップしてある。
かといってマニアには物足りないというわけではなくて
中身はしっかり研究されてて
なんだっけ十年くらい前の知識だけど、
美白の薬用成分は7つくらいしかなくて
そのうちの一つは花王が開発?発見?した成分なのだった。
ホワイトニングは評判いいんだよね。

と書くとさも私がコスメマニアかのようだが全然違う。
むしろ放置も甚だしいめんどくさがり。
髪の毛にドライヤーをあてる間
鏡の前に居続けるのさえ苦痛だぜー
あったかくなったらドライヤーはナシだぜー
アラフォーなのに朝は頭バクハツだぜー
CMソングについて何も書いてないぜー
でも眠いから寝るぜー


[2011/02/11 00:08] | 未分類 | コメント(0)
Jワンよ
久しぶりすぎて何から書けばいいのか…

新曲はアルティメイトウィールだと思ってたのに
Mステの司会の人とかアルティメットウィールって言ってますが
どっちが正解ですか。

あとミュージックドットジェーピーやJワンのCM見たけど

曲名わかりにくいことこの上なし!!!!!

ファン以外で曲名がわかった人っていますかね?!
こりゃ戦略ミスでしょ。
スズキのCM放映量を聞いてなかったのかねJワン。
年が明けて未だにソリオCMが頻繁に流れててなんだか幸せすぎて怖い…
じゃなくて
もし、CMで繰り返し流れる部分がもっと聞き取りやすい日本語の歌詞だったら。
もし、曲名がもっとわかりやすかったら。
世間への訴求力はグンと上がっていたんじゃ?
CMソングって鼻歌が出やすいし
友達同士で話してる時にほらあのCMソング、て時に
歌える歌詞と、なんかわからないフフフン鼻歌では効果がだいぶ違うと思うなあ
カラオケとか。
今回はラップが無いから初心者にはハードル低かったし
売りたかったら チャンス だったのにー
とおもた。
それともあんまり売れなくてもマニアックにいこうという戦略なのかしら。
それにしてもアルティメイトウィールって
タイトルがはっきりわかってもほとんどの日本人はまったくどういう意味かわからんし
何を思ってシングルにつけたかね。


あ、ここまで書いてまだシングルのDVD見てないことに気づいた。

あのー前から思ってたんだけど
カツンがちょっとスカしたかっこつけ路線だからって
やたら英語歌詞を多くするのはいかがなものか。
昔、なぜ歌詞に英語を多用するのか聞かれて
かっこいいからと答えてたミュージシャンがいてびっくりしたけど
そういう考えかっこよくないからカツンスタッフが同じ考えならやめてー

さ、気分を変えてMステカツン。
Mステ見るまで新曲を聴いてなかったので新鮮に拝聴しました
カツンの新曲を聴くの楽しい♪
おっとー今度はそう来たかー!
出だしとサビと全然違うー!
という感想が定番になりつつある。

リアタイで見てから全然リピできてなくて
さっきひさびさに見た。

う~ん
カツンのファンをやってるとなんかいろいろあって
くじけそうになること(カツンファンを)がたまにあって
ちょっと離れてみようかなあって思うんだけど
こうやってカツンを見ると
やっぱり私にはカツンがおもしろいなあと感じる。
おもしろいってのはどう説明したらいいのか
カツンの仕組み?キャラ?設定?
ひとりひとりのキャラが立ってて
ドラマチックな曲を歌って踊って
それだけじゃないんだけど
まだまだなところもいっぱいあるんだけど
基本設定が魅力的すぎてやっぱりこれは先が楽しみだなあ
って思うんだわさ。

というわけでPVとメイキングを見ようかね。


[2011/02/08 23:00] | 未分類 | コメント(4)
変幻パシオン


人生うろうろ

最近のエントリ

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

