[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ドラマだけじゃないもの。

今期見てるドラマ

・フリーター ついていきやすいがお母さんどうしよう。でも全部見ると思う  
・カイル たまたま教育TVにチャンネルをあわせた瞬間に初回放送が始まった
・相棒9 待ってた!!初回からさすが相棒!!
・Q10  始まる前に脚本が野ブタの木皿泉と知って見た。野ブタの世界だ!

保留
・秘密 初回見逃したが面白いと聞いて録画するもまだ未視聴。録画の都合で脱落しそう。

脱落
・フェイスメーカー 一話だけ見た。
・黄金の豚 じっくり見ないとだけど忙しくて集中出来ず諦めた。ハケン再放送で満足した。


うーん週に4つも見たらいっぱいいっぱいだな。

レコの空き容量は三歩進んで二歩下がる状態。

またフィギュア来るのにー


[2010/10/29 22:39] | 未分類 | コメント(0)
次、GOスポ
昨日から急に寒くなって。
おとといまでは割とあったかかったのに
寒がりの父が真冬の装備で私は夏の格好で。
おとといの夕飯時、だんだん暑くなってきたので
扇風機をかけていいか聞いたら間髪入れず却下された。

フィギュアの次はGOスポの編集作業、
初回から前回のスカウトまでまるっとレコに残ってる…
途方に暮れかけて自分を叱咤する。新曲はすぐそこ!

まずどこまで残すか自分に問いかける。
リピートするのって?
結果、基本亀コーナーのみ残すことにする。

そしてこれが一番めんどくさい=あまりやっこなかった
これからはなるべく-Rディスクにダビングする。
今までRAMか-RWにダビしてあまり見なくなったら消してた(カツン以外)けど
もうディスクが無くなってきた。
Rはめんどくさいわー
完璧な状態でダビングしないといけないから手間かかる。
とりあえずダビングしといて後で削るとかチャプターつけるってできないし。

今回ひとつ重大なことを知った。
デジタル放送を録画したフィギュアをRにダビングしたら

チャプターが全部消えた

はあああああああああああああああああ?!


今までもRにダビングしたことは何回かあって
なんか自分が打ったのとは違うところにチャプターがあったり
おかしいとは思ってたけどはっきり認識してなかった。
いろんなパターンがあるといけないから
大事なものをダビングする時は要注意だなあ。

なんだよデジタルをRにダビする時はチャプターごとに分割しなきゃいけないの…

アナログはチャプター無事だった。
地デジ化やっぱり賛成できない。


気をとりなおして

GOスポ亀コーナーを続けて見ると
やっぱこの番組の亀さん可愛いねー

わたしが一番おもしろかったのは天カメの回。
野球やってないけどプロの中継技術に感嘆、
天カメを操作する亀に上田さんのツッコミがおかしくて
何回見ても笑ってしまう(^^)

しかし、続けて見ると
毎回毎回上田さんのフリをまったく受け取らずに
真面目なコメントを優先させるかめなっさん(^^;)
つか美味しいフリをうまく打ち返せないんだよね。
そこはちょっと打ち合わせでお礼コメントは最後に必ずさせてくださいと
言っておけば余裕が生まれるのでは?と思うのですが。


そういえばスーツCMをみかけません。
レッドカーペットは一回半見た。
びっくりしてデカい声出て家族もびっくり。
半てのは気づいた時にはもう亀が歩いてたから全部見てない。
でもカツンのCMだと大概亀しょっぱなで見逃し多いけど
ちょっと出遅れても間に合ってうれしい♪
録画は全然。バク転なんて一回も見てない!


よし、気合いれてGOスポ編集終わらせたる。

[2010/10/27 12:10] | 未分類 | コメント(2)
編集に時間がかかると人生を考える
こんなに人生を削る必要があるのかと。

ああ疲れた。
やっとNHK杯の編集ダビング終了。
レコ残量無いのに2日連続で6時間録画って。
こんなに切羽詰って急いで編集したことないわ
長時間録画してても他の人ゆっくり見ることもできなかったわ~
他の人=大ちゃんマオちゃんカナちゃん以外の人

大ちゃんのFP、4回転成功やったー\(^ ^)/だけど
ジャンプ着氷するたびに声が出てしまう(^^;)
それから演技に全然関係ないけど髪の毛が気になって気になって。
SPよりもオールバックなスタイリングでたぶん固めてあって、
バサバサしないんだけどその分一度乱れると乱れた形で固まるでしょ、
すべりながら風を受けるから後ろ向きで滑ったり回ったりすると
一部の髪の毛が変な風にピロピロしちゃって
これアップになったときにおマヌケになるんじゃ?って
(かめなっさんにありがち)
おかしなことでハラハラした。

大ちゃん、衣装に負けてないとこがイイ!
フィギュアとかクラシックのオーケストラの人とか
一般人よりいわゆる『衣装!』を着慣れてるせいか
恥ずかしそうに着てる人いないけど(当たり前だ)
見てるほうは違和感感じたりすることあるでしょ
フィギュアではレオタード系キラキラ衣装とか。
若い頃のはちょっとあるけど
大ちゃんはそういう違和感やいたたまれなさが無い!
髪型や表情まで曲に合わせてるのもあるしオーラもあるし。
大ちゃんが登場するとやたらクッキリして見える。

未だにジャンプの種類も覚えてなくて
『世界一と称されるステップ』も
何がどう他の人と違うのかわかんなくて
なんとなく見てただけだったんですが
今回若い人が多くてちょっとだけわかった。ちょっとだけかい。
一つ一つのステップの繋ぎが滑らかで
次々と繰り出すステップがめちゃめちゃ速い。
でメリハリがあってキメのポーズが効果的にカッコイイ。
以上。それだけかい。まあおいおい(^^;)

さて2005年と2006年のNHK杯の再放送も見て
一番気に入ったのは2005年のSP!
演技の構えに入った瞬間
なにこれカッコイイーーーーーーーーーーー!!!
2005年にこれ見てたら一目ぼれやがな。
今よりヒゲも薄い。

あと、ノブナリのエラい喜びように子供の無邪気さを感じ
うれし泣きの号泣っぷりにびっくらこ。
ちょ、すべて全開(笑)
素直な御子やな。
外国のおもしろ投稿ビデオみたいなリアクションだわ
カットせずに残した。


[2010/10/25 23:45] | 未分類 | コメント(3)
心臓ばくばく
びっくりしたあ

JWEBからメールが来たからケータイ見たら


突然ですが、ご報告します。


ドッキーーーン

なになになに 何か起こったの もうちょっと平穏に暮らしたいんだけど。



…きむらよしの…

ああ!そういうことか

ああびっくりした

勝手にばくばくして失礼しました(^^;)
[2010/10/23 22:54] | 未分類 | コメント(0)
フィギュアシーズンきたー
PCは薄氷を踏む状態だけど
大ちゃんを見てテンション上がったのでちょこっと再開だー
なんつー心躍る曲と振り付け、もちろん表現力!
大ちゃん見ると輪郭がくっきりして強い印象が残る。
のっけから大ちゃん全開のポーズで笑った~
フリーも楽しみ!!
マオちゃんはジャンプは調整中で不発だけどいつもながら滑る姿が優美で見とれてしまう。
最初はあんまり興味なかったけどマオちゃん見ると癒される。
子供っぽいと思ってたけど村上カナコちゃんを見るとこれが若さだー!ってかんじでマオちゃんやっぱ大人っぽく感じる。
ひたすら天真爛漫に滑ってくれてもいいし不調でちょっと憂いを帯びた表情もいい。
もっとリピートしたいがレコ残量がピンチで編集に追われてる(泣)
番組を予約するたびに『残量が足りない』と言うので
編集するってば!ええからつべこべ言わずに予約せい!と強引に予約している。
[2010/10/23 22:41] | 未分類 | コメント(2)
変幻パシオン


人生うろうろ

最近のエントリ

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSフィード

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

